究極きましたね。

■綿津見の歌姫・セイレーン
セイレーン

























 
実はこの子は、入手ソートで2番目にくる。
1番は御三家のプレシィ。
要するに、最初のレアガチャで出た子。
最終進化状態LV30で生まれたので、水フェス中だったんだろうな。
序盤は随分長い間リーダにしてた気がする。
微妙な+が今となってはかなり気になる・・・笑

かなりステが伸びたね〜。
エターナルソングはこのステで2776回復。
回復力の4倍回復みたいね。

主属性が水の回復タイプ持ちを+卵換算値で降順にソートしてみた。
(今回の究極のデータは未反映)
6a86f4a0f309cf610c65d704461409ae

















水ヴァルをリーダーにして、水染めの回復パ、悪くないんじゃないかな。
局ちゃんも究極来るだろうし。
今度、どこかいってみます。
 

■月光牙の魔女・リリス
究極リリス


























光リリス、かわいいねー。
この子、好き。
タイプ無条件3倍。良いLスキルもらったね〜。
「毒の霧」に悪魔エンハンスの追加効果。
このあたり、とてもバランスを考えられてるなぁ、と思いました。

リーダーとして考えた場合、
闇メタと相性良さそうですね。
Lスキルと悪魔エンハンスを活かしつつ属性まで考慮に入れると、
フィンはどうしてもほしいサブ。
次いでベルゼ・ケルベロスあたりかな。(回復死んじゃうけど)

悪魔エンハンスはこの際切り捨ててもいいね。
幅がグッと広がる。
半蔵・フィン・アレス・光ヨミ等々。

サタンパのサブにも入るかな。
キンワルよりステがいいし、
BOSSに対し、エンハンス1.5倍で火力が十分な場合は、
道中の安定性が向上しそう。


どちらも素敵な究極だったね〜。

それにしても究極多すぎ。
もっとのんびり行こうよ。笑

今回、究極進化させたのは、
・フェニックス 
・ユニコーン
・ケルベロス
・天ルシ
あとは素材が足りず・・・

幻獣はさておき、
3c5131646d0e14e0b04622789b6d6de5








この人が不憫で仕方がないのは、僕だけだろうか。
個人的には、カッコイイと思うんだけどな。

副属性の水1コンボで452→610だった。
1.3495倍ってことは、なの1.35かな。
冪乗取ると、1.821倍。
あれ、LFこの人だとわりと良いのでは?
単純に1.8倍耐久パが捗るわけで。

なんか副タイプ付けばよかったね。
じゃないとサブで生きる道がない。
とはいえ、スキルが重すぎるし、やっぱ耐久特化な人だね。