トライフルーツさんが降臨してるね。
トライフルーツ 0



Let's Try!って意味じゃないことはわかってる。

いつものように初見で突っ込んだ。(多分闇メタ)
初ターンでシードに殴られ一撃死したのは良い想い出。
無理ゲーにも程があると思った。

1〜3Fで叩かれていいのはたまドラくらい。
あとは基本一撃死。

最終的にこのPTで落ち着いたよ。

トライフルーツ 1















LFのみ297で、あとは+はほとんどなし。
火力的には十分足りてるので、
タイプが違えども回復を食って闇にしてくれるロードは重宝してます。
最近はほぼスタメン。

■1F
トライフルーツ 2









フルーツの先制攻撃は「怖い顔」
なんとドロップの移動時間が1秒になっちゃう。
どんだけ怖い顔だ。

1ターン目はこの1秒の間に横一列を揃えることが必須。
ロード、フィンがスキルマなので、開幕スキルレディ。
変換を使って、なるべく無理の無いパズルを考える。

横一列消しでフルーツのが残る。
2ターン目は、モルボルワーストで毒ドロップを作って、
16倍を発動させる。
要するに緑ドロップが3つ以上ないとその時点で詰み。
回復落ちコンで、発動しなくても詰み。

3ターン目でフルーツを倒す。
このPTの火力だと、横一列+他1コンもあればOK。


■2F
トライフルーツ 3









プランツに強敵マークが付いてるよ。
バインドの後に20万近いダメージを叩き出す恐ろしい子。

横一列で撃破。


■3F
トライフルーツ 4









ここも先制で「怖い顔」
9000少々の先制も注意。
まずは左右の花と実を倒す。
横一列+アルファで左右は倒せるので、
1秒の初ターンは無理しなくてもいいと思う。
整地して、2ターン目、3ターン目で仕留めればOK。

たまドラ残しで整地しつつ、変換が貯まるのを待つ。
BOSSステージで、半蔵・フィンのバインドがないようにできるとうれしい。


■4F
トライフルーツ 5









上手の子は寝てるので、1ターン整地とかバインド回復に当ててもいいと思う。
ドロップ強化の闇横二列+2コンくらいでワンキル。
残るとしても上手の黄色。
最初の1発はスルーしてくれるので、(攻撃してこない)
次のターンで倒せます。光属性になってるだろうし。


割と安定して周回できる。
感覚的に成功率60〜70%くらいかな。
けど、敷居の高いPTだよね。。
スキルLVの高いワーストが必要だし。


話は変わって。
プレイ動画を撮ってみたので、載せてみる。笑
今回紹介した内容の動画です。

【トライフルーツ降臨!(闇メタパ)】


自分のプレイ動画って、結構恥ずかしい・・・
とは思いつつ、気が向いた時にはアップしていきます。

まれに、初見突入即死的な醜態を晒すかもしれませんが、
温かい目で、どうぞよろしくお願いします。
いや、ほんとに。笑