CD 1














からの、

CD 2






闇メタパ使いの皆様、こんにちは。
モルボルワースト確保しました?
スキラゲはどうだったかな〜。

僕は最終日の日曜日に頑張りました。
実はそれまでに、2セットスルーされてて、
ほぼほぼ諦めてたというか、ちょっとモチベが今ひとつになってました。
アテナを闇メタパでクリアできたとかいうのを耳にし、
やっぱりワーストのスキルマが欲しくなり。笑

結果的には、かなりラッキーだったと思う。
3体 → スルー
3体 → スルー
3体 → 2UP
5体 → 2UP
5体 → 1UP(スキルマ!)
という結果。
本体と合わせて20体ですみました。

周回数も100少々だったと思う。
ワースト出現が体感的に20%くらいかな〜って思ってたので、
ちょうどそんなもんかも。

以下、副産物。

CD 6





上がりきってなかったバハムート。

CD 5





ついでに進化前のスキルマ作っとく。

CD 3





2体目のフィン。
フィン2枚構成もこれでいけそうだ。

CD 4





進化前です。笑
虹クリ弱体化の影響はどうなんだろうね。


前回・今回でアレクサンタも結構取れたので、
「聖夜の審判」もイチタリナイ状態。
次回、もしコラボが来れば!とは思いつつも、
果たして次回ダンジョン回す必要があるのかな〜。^^;

何かとスキラゲが忙しかったな、この半月くらい。
テキストで報告。w

千代女(紅の海賊龍)
ウズメ(ABコラボ)
アビネプ(ABコラボ)
カノ(ABコラボ)
クロネ(ABコラボ)
ウミヤマ(蒼の海賊龍)

ヘブネプも居るんだけど、さすがに飽きたので一旦放置。笑

海賊龍は続きます。
今日から始まってます、「碧の海賊龍」
グリーンパイレーツはクシナダのスキラゲ。
日付が変わってすぐにスタートダッシュ!

CD 7









一瞬思考が混乱しましたが、そゆことみたい。
仲いいのね、君ら。

クシナダはかぶり混ぜで1UPしてたので、あと2つ上げればいいだけ。

CD 8





2セットで完了。いい子!

その6匹取るのに、25周まわりました。
スペダン始まったすぐって、レア枠落ちやすい気がするのは気のせいだろうか。

しかもその25周で、ブルーも4体ドロップ。
闇メタパだとこのダンジョンぬるいよね。
アルビダのお姉さんはちょっとめんどかった。先制痛いし。踏むし。

こんなことなら、あんなに必死に碧の海賊龍回る必要なかったじゃん!
って思ってる人、多そうですね。笑

今週は「パズドラZ コラボ」降臨が木曜から始まります。
他にもハンターxハンターコラボの発表や、
ドラプラ大発生の新ゲリラダンジョンとか、何かと楽しみです♪