ネブラ・ディスク 1




ギリギリまで、これやってた〜。
先週の週末くらいから、ずっとこれ。

ネブラ・ディスク 0















もう終わっちゃったけど・・・
光ドロップなしのダンジョンなので、
最初はこんなPTで回ってました。

PTはいくつか使ってたので、それは後ほど。

■1・5F
ネブラ・ディスク 3









1・5Fは固定で、このメンバー。
先制の「ダークワールド」でドロップが真っ黒になる。
このダンジョンは1Fが勝負。

理想は1ターンで真ん中のダークレディを倒すこと。
もしくは、半分くらいまで削る。
ぎりぎりまで削ってしまうと、5体バインドの「チャーム」が飛んでくる。

ダークレディーを倒したら、あとはターンを稼ぎつつワーウルフを倒す。
このPTの場合はバハムートの「メガフレア」を
5Fまでに貯めたい。

■2〜4・6F
ネブラ・ディスク 4









雑魚フロアで死ぬことはない。
よほど運に見放されない限り・・・


■BOSS
ネブラ・ディスク 5









BOSSのHPは35。
カウントダウンの後、10万少々のダメージが飛んでくる。
猶予は3ターン。
殴り倒すのは結構めんどいんだけど、
UFOの「シークレットボーナス」で終了。
ビバ固定ダメージ。


今回のパーティーなんだけど、
まず、

■ハクパ
ネブラ・ディスク 7



火枠のホルスはステ要員って理由が大きいかな。
1Fの開幕で、真っ黒な中3色揃えるのが、なかなか難しい。
5Fはバハムートのスキルでワーウルフを瞬殺。
ダークレディと、次の6Fは、「西方七星陣」でやっつく。

■ウルズパ
ネブラ・ディスク 6



1Fのダークレディ戦は、盤面の色に左右される。
回復力が低いので、ダークレディを早めに処理しないとジリ貧になる。
闇の攻撃回数が多いので、ワーウルフを倒すのは楽。
リリスは5Fのワーウルフを毒で倒す為の要員。


■クシナダパ
ネブラ・ディスク 8



新和神でアタリと言われているクシナダちゃん。
黒メタ・ホルスはステ要員。
1Fのダークレディは、黒い盤面のままでは倒すのは難しい。
ワンパンは、ハクパ・ウルズパの方ができた気がする。
回復力が3000以上あるため、3匹と相対しながら削っていける。
バインドされても、解除まで耐えられるし。
5Fはクシナダの「聡明なる神護」が使える。(1ターン75%ダメージカット)
安定性では一番だった気がする。
ほとんど失敗がなかったよ〜。


どのPTもすぐにフレが枯渇するので、
順繰りに使ってた。w
お陰で飽きなかった、、、かなぁ。


そんなわけで久々のスキラゲ報告。

ネブラ・ディスク 9







まずはセポネちゃん。
なんだか遠い昔のような気がする・・・ 
もともとSLV3だったので、3セットで終了した。


ネブラ・ディスク 10







この子はついでに混ぜてたら自然に・・・
ちゃんとカウントしてなかったけど8〜9セットだったかな。


そして最後に、
ネブラ・ディスク 11







ターン25→8の17UP
長かったよ〜。
ホント、このところこればっかだったもんなぁ。

実はこの子、ネブラディスクしか混ぜてない。
ざっと、130〜140週くらい回した計算になるね。
よく頑張ったよ、僕。

40セットで17UPって感じ?
最後の1つに、6セットスルーされた時は無理かと思ったけどね。
ダンジョン終了の10分前くらいにスキルマ達成。
初めてのリーダーチェンジスキルマなので、
色々貯めしてみるよ!


そうそう。
サブアカウントでもパズドラ(無課金)でやってます。
ランクはまだ58。
四神かホルスがほしいな〜って思ってたんだけど、
今回のGFでクシナダが引けた♪
ネブラディスクが欲しくて、最後の2倍期間に超級行ってみた。
こんなPT。w
ネブラ・ディスク 12



ホントは虹の番人入れたかったんだけどコストオーバー。
フレのクシナダは僕の本アカのクシナダ。
無事ノーコン&卵ドロップありました。