ギリシャ神話の女神様。
オリュンポス十二神のひとりなんだよ。

十二神って言うと、どうしても「リングにかけろ」を思い出しちゃう。
なかでもナポレオンと戦ったアルテミスが好き。
「ムーンライトヘブン」(知ってる?)
ナポレオンのニューブロー、「ロイヤルデモンシード」カッコ良かった!(知ってる?)

ちょっと前になっちゃうけど、アテナ行ってきました。
Lスキルがちょい微妙、スキルもちょい微妙、ステも・・・と言われての降臨ですが。

アテナ降臨 1




沙織さん、ついに登場。

こんなPTで回ってきたよ!
アテナ降臨 7















サクヤでも良かったんだけどね。
アテナの属性は光・木
ギガグラ・ラースを撃つと木属性になるので、
敢えてのホルス。

そしてバトルはなんと4
すくないよ〜。

■1F
アテナ降臨 2









赤いガチムチ。
五右衛門パではお世話になってます。
いつ見ても素敵な筋肉で。

バハムートとかと同じ、カウントダウンのやつです。
3・2・1のあと、「ファイアァァー!」で99,999ダメージ。
高倍率のPTで受けきれるダメージではない。
HPは60万少々なので、2ターンあれば十分。
でも、3ターンじっくり使ってやっつける。
タイタンではなく、ギガンテスが落ちるよ!


■2F
アテナ降臨 3









会うなり、「全力でかかってこい!」とか言われたよ。
この時はHP満タンだったのでわからなかったんだけど、
そのタイミングで全回復してくれる、いい人。
山本プロデューサーが言ってた「正々堂々」ってこのことだったのね。

この人、硬い人。
例によって防御60万とか。
HPは33、それなりだね。

木属性のうちは、軽く殴りながらターンをしっかり稼ぐ。
闇になったら、
「漆黒の凶刃」→99%ダメージ
「終焉」→8,524ダメージ
を繰り返す。
たまったもんじゃない。
闇属性はなるべく手数を多くたたみみかけたい。
回復注意で。
ひょっとして究極のクーフーが落ちるのでは!?と思ったんだけどなぁ。笑
でも、1段階進化したクーフーだったよ。


■3F
アテナ降臨 4









この人も全回復してくれるいい人。
属性が変わるタイミングでも全回復してくれればいいのにね。

開幕、こちらからダメージを与えるまでは、向こうは何もしない。
「仁王立ちしてる」だけ。
5色揃ってるので、ダメージ与えずにターン進められるのは回復だけだけどね!
いくらでも整地ができるんだよね〜。
でもさ、こっちが軽く殴った途端、999ターン攻撃3倍とかどうかとおもうよ。

可能であれば、属性が火に変わった後に使ってくる「破龍紅蓮刃」
の20,460ダメージを受けれるHPが確保出来てると素敵。
エキドナ入りのホスルパの場合、結構+振らないとだけどね。
ちなみにぼくのは2万に少し足らない感じだった。笑

ジークさん、HPが200万少々と高め。
鉄壁を入れて、コンボ重ねて乗り切る。
もちろん、毎回は無理だった。笑
クーフーと同じく1つ進化したジークが落ちます。


■BOSS
アテナ降臨 5









かわいいよね。

「よくぞここまで来ました!」

とか言ってもらえる。あと全快にもなる。
いい人だ〜。

ギガグラ・ラースで木属性に変化。
「威嚇」入れて、あとは殴るだけ。
ドロップ運に見放されなければ結構楽。
初ターンは「イージスの盾」使ってくるので、
4ターンはあるしね〜。


4体しか出てこないけど、なかなかボリューム感のあるダンジョンかも!
コンティニュー強いられるのは、やっぱジークの3Fかなぁ。

今回はあまり時間が取れなかったので、アテナ7体だけ取りました。
本体と2セット分ね。笑
7回のうち、ノーコンできたのは2回だけ。
次降臨したら、もっとノーコン率上がるといいな。

2セット混ぜて1UPだったよ。
スキルアップも、レベルアップものんびりやります♪



あ、そうそう。
神秘龍、五右衛門で行ってきたよ! 
えらいでしょ?
アテナ降臨 6















ポイントは5Fの先制攻撃、
「クイックスタンプ」x2の4,416ダメージだけ。
5,000くらいになるように、
カーバンクルで調整すればOK
結構楽でした。
最初からこれで回ればよかった・・・

五右衛門で3回回って、バールベックを1セット混ぜたら2UPのSLV10
どうやら、「古代の英知」は属性に関係なく共通スキルっぽい。
魔石龍とおなじかんじやね。

とは言え、デスケドネ。