「ラース・オブ・ゴッド」のスキラゲは、
全然考えてなかったんだけど、
降臨直後に、(腕試しも兼ねて)五右衛門パで入ってみた。

ずっとホルスを使ってるんだけど、 
たまに五右衛門使うと新鮮で楽しい♪
しかもさくっとクリア出来ちゃった・・・
初めてゼウスに挑んだ時は、8コンテとかだったのになぁ。

試しにホルスパでも入ってみた。
結果はノーコンだったんだけど、よりシビアだった。笑

そんなわけで、 「ラース・オブ・ゴッド」のスキラゲいくよ!


ゼウス 五右衛門パ
















五右衛門(花火25ターン)
ギガンテス(スキルマ)
ホルス(強化13ターン)
マスターリング(スキルマ) 
エキドナ(スキルマ)

フレンドの五右衛門はLVMAXで花火30ターンがほとんど。

今回は、マスターリングがいい仕事をしてくれます。
使う予定がなかったので、急遽LVを引き上げてこのLV。笑
ギガンテスのLVが低いのは、回復のマイナス値を大きくしたくなくて、かな。

それでは、いってみよー。


■1F
ゼウス 1F








キメラ3種。
等倍だと、1Fが一番しんどい。笑
3匹ともターン1&火ドロップに恵まれない、とかだと即ボコられます。
理想は1ターン目で右端の緑の子をやっつけて、(火2コンボを含む4コンボくらい)
2,3ターン目で、左の赤い子をやっつけます。(火2コンボを含む6,7コンボくらい)

青い子だけ残して、できるだけターンを稼ぐ。
目安は、最低でも「威嚇」が貯まるくらい。
貯まらなくても2Fで巻き返せるんだけど、ためたほうが後が楽だよ。

孔隙が結構痛い(青だと毎ターン7440)ので、
気付いたらHPが20%以下で、五右衛門スキルが発動してることがあるので注意。笑

欲しいドロップ(火とか回復だね)が盤面に無ければ、「ドロップリフレッシュ」


■2F
ゼウス 2F








左右の黒面・金面のターンがかぶってないとちょっと安心。
「威嚇」が貯まってれば即入れよう。
真ん中の神秘の仮面が毎ターン4000なので、こいつから。

「威嚇」が貯まってない&左右の仮面のターンがかぶってて短い(5とか)
だと、ちとしんどいです。
黒面・金面の攻撃を耐えれるHPがあれば(20000超え)なんとかなる!

火を絡めながら最初の3ターンで神秘の仮面を倒して、
次に左右どちらかを倒す。
3ターン目に、神秘の仮面を倒した余波が、黒面に向くと思うので、
その時点でHPが減ってる黒面からで。笑
(どちらもHP18なので、3ターンで死んじゃうから一緒なんだけどね)

金面だけを残して、スキルを貯めます。
目標は、もちろん「天上大花火の術」
これさえ貯まってしまえば、こっちのモノ!

火をなるべく揃えないように、ターンを稼ぎます。
6ターンごとに9999のダメージというのは、問題ないんだけど、
火を揃えていいのは2ターンまで。
3回めでやっつけてしまうことになるので、
スキルが貯まらずに3Fに進んでしまった場合は、潔く諦めよう。

盤面に火のドロップが溢れてきたら、
一気に消して、なくすようにしよう。
ダメージ回復・HP調整で、ある程度回復キューブが必要だと思うので、
その際の落ちコン事故のリスクを減らす。

あと1回火を揃えたら、金面をやっつけちゃう(HPが6以下)
スキルが貯まるまでには、まだ10ターンある
盤面に火のキューブが9個ある

こんなときには、「ドロップリフレッシュ」が役に立つかも!笑
僕は何度も助けられました。
このでっかいやつは、ちゃんと育てることにするんだ〜。

話はそれましたが、下記の状態まで、
なんとかやりくりします。

1.スキルが貯まっている
2.金面のHPが6以下
3.自分のHPが20%以下
4.盤面に火と回復キューブの合計が8以上

1.は、すくなくとも、
「天上大花火の術」x2
「ドロップ強化・火」
「威嚇」
が貯まっていること。

2.は、つぎに火を揃えたら倒せるって状態。

3.は、なるべく0に近い状態がベスト。
落ちコン回復も1回くらいは耐えれるようにね。

4は、「攻撃態勢・火 」で、回復を排除。
3つを使って、金面にトドメを。

この時、すくなくとも5つは3Fに持ち越せることが肝要です。


■3F
ゼウス 3F








ちゃんと、HPは20%以下になってる?
盤面に火のドロップは少なくとも5つある? 

両方YESなら、迷わずに火の全体攻撃を。
一掃できます。気持ちいい〜。

まあ、強いていうなら、なるべく盤面のドロップをガチャガチャ変えないように。
変に連鎖して、回復が落ちてきて消えちゃう、ってのが怖いので。


■4F
ゼウス 4F








さて、強敵キマイラです。
2匹のうち、どちらも青い子以外なあなたはラッキー。
青い子が含まれない確率は半分以下なんだよね。

赤い子、緑の子は「天上大花火の術」のみで倒せるんだけど、
青い子は、若干HPが残っちゃいます。
花火の後、1コンボでもすれば、OKなんだけどね。

青い子が居て、ターンが1の場合は「威嚇」を入れよう。 
保険です。

「天上大花火の術」後に残った青い子の
残りHPは火の通常コンボでやっつけましょう。
威嚇ターンが3あるので、なんとかなるでしょう。


■5F
ゼウス 5F








そんなわけで、最後の(魅力に欠ける)おじさん登場!
「威嚇」が残ってれば入れましょう。

「天上大花火の術」 →「ドロップ強化・火」→落ちコン1

でワンパンです。笑


今回はマスターリングも育ちきってなかったので、
ゼウスでも落ちコン頼みになりましたが、
ちゃんと育っていれば、花火・強化で問題なくクリア出来ます。
(火の攻撃力合計が7100少々あればいいんだっけかな)


マスターリングの代わりに、フレイでエンハンスもありなんだけど、
五右衛門パの場合、1Fの突破が結構難しいんだよね。笑
1F・2Fでは、本当にドロップリフレッシュに救われました。
1ターン足りずに詰みそうな局面で、
「ドロップリフレッシュ」から落ちコンでターンが進んで「威嚇」発動とか。


2Fの仮面でスキルを貯めるのは、ホルスパより格段に楽だなぁ。
ホルスパだと、回復以外何が揃ってもダメージが行っちゃうからね。
五右衛門パより回復力があるので、黒金両方残したり、
バインドが来たらうまく利用したり、やり方は色々あるけどね。
周回安定するようなら、そのうちまとめます。笑

ちなみに、今回集めたおじさんは24匹で、
「ラース・オブ・ゴッド」のスキラゲの結果。
15匹で1しか上がらなかった時は、じじいを床に叩きつけそうになったけど、
残りの9匹で3上がって、すこしだけ救われました。

(よかったな、じじい)