念願の「威嚇」のスキル上の時間が来ました。
エキドナ、スキルマになってたら、
五右衛門のコンテの数が減ってただろうなぁ・・・笑

24時間限定とはいえ、本当に嬉しい。
要望も多かったんだろうね。
今回は、上級をぐるぐるぐるぐる。

0時から、ひとまず10周。
3体ドロップがありました。
まあ、わるくないよね。

スキルアップ時の素材の入れ方、僕の場合は3体づつ食べさせます。
てなわけで、採りたてのナーガ3体を、エキドナへ。

エキドナ スキルマ達成
















わーい。

この1ターン、どれほど待ちわびた事か。
(いや、昨日だけか。)

せっかくなので、スキルマのナーガも作ったよ。
18体、6回の合成で、

ナーガ スキルマ 








MAX達成。

残ったナーガで、SL3のナーガもできた〜。(2つあがった)

さて、今回のアンケートダンジョンの結果。

■ダンジョンを回った回数(上級)
100周

■1〜4Fでのナーガのエンカウント数
49匹

■1〜4Fでのドロップ数
10匹

■5F BOSS戦でのドロップ数
20匹

という、切りの良い数字だった。笑

BOSS戦でのドロップ数だけをみると、
ちまたで言われてる通り2割。

それとは別に、1〜4Fでナーガの姿でのエンカウントが、
平均2周に1匹で、そのうち5匹に1匹ドロップ。

出ない時は10周ちかく0だったり、逆に5周で4体落ちたり。 
最終的には、合わせて3割というドロップ率に収束しました。

肝心のスキルは、
30匹のうち、素材に使ったのが28体。
3体でメインのエキドナが、1UP
ナーガ1が、5UP
ナーガ2が、2UP
 
1UPあたり、3.5匹

こんなもんだよね?笑

 
さて、明日はゼウスです。
ゼウスのスキラゲは今のところ全く考えてないけど、
今回はノーコンクリアしてみたいなぁ。